美を探して三千里

仕事は要領か

長く同じ職場に居る為には要領が必要です。
要領が悪ければ頑張ろうと努力をしていても職場で理解してもらえないケースがあります。
私自信も広汎性発達障害の関係で要領が悪く職場に理解してもらうのに苦労しています。
要領の良い人なら、少しぐらい遅刻をしても時間を取り戻し、最終的には予定の仕事を時間内に終了させます。
しかし私の場合は遅刻をすれば予定の仕事が終了できず、トラブルの原因になります。
トラブルが続くと嘱託の私は期間満了で解雇、上司に呼出し等の原因になります。
結局は同じ会社に長く在籍するには要領も大切だと思います。
しかし要領だけでは職場で乗り切っていけないのも事実です。
私が以前勤務していた会社では会社の売上を上げる為、架空の売上をお客様に請求、最終的にお客さんに見つかり、会社の信用を失います。
お客様に架空請求した社員は「会社の信頼を壊した」原因で懲戒免職となりました。
やはり、基本は真っ向勝負ですね。

実印を使う契約ごとというのは、人生の節目である事が多いです。
不動産を買う時、あるいは遺産の相続、会社を作るときなどなど。
あらゆるハンコの中で最も重要なのがこの実印なのです。
非常に重要な印鑑ですから、偽造できない手彫りのものを実印にするのがおすすめです。
姓だけでもOKですが、より真似がしにくくなるように姓名を彫る方が良いでしょう。
三文判を実印として登録するのはおすすめできません。
なぜなら、全く同じ印相のものがないとは限らないからです。
【要チェック】実印作成

 

 

続きを読む≫ 2014/10/14 23:29:14

女性は結婚をして姓が変わると、旧姓の印鑑が不要になります。
その場合、処分に困る人も多いようです。
不要になった印鑑は、ゴミとして自分で処分することもできますが、実印や銀行印は悪用されてしまうおそれがあるため、供養してもらうと安心です。
印鑑の供養は、「印章の日」である毎年10月1日に、全国のお寺などでしてもらうことができます。
当日に都合がつかない場合や、遠方などの理由で行けない場合は、はんこ専門店に持参すると、代わりに行ってもらうことができます。
受付けている店と受付けていない店があるため、事前に確認が必要です。
会社の印鑑を処分する場合、悪用されないよう、印面を破損してから廃棄するサービスを行っている業者もあります。

 

 

続きを読む≫ 2014/10/03 23:35:03

戦争のひとつの原因は、天然資源の奪い合いです。
鉄、石炭、石油など、天然資源をもとめて、戦争が行われたり、植民地化が勧められてきたりしました。
未だに、戦争の陰には天然資源があります。

 

そうであれば、せめて電力をつくる資源である石炭や石油に変わる自然エネルギーによる発電で、すこしでも紛争の原因を取り除くことはできないでしょうか。

 

潮力発電、風力発電、地熱発電などはある程度の規模の事業者が行わなければ難しいかもしれません。
しかし、太陽光発電や小規模水力発電などはコストも低額で、個人のお金でも設置可能です。
家庭用のならば以下のサイトで手軽に見積もる事が可能です。

 

太陽光発電の見積りはこちら

 

わたしたちが自前で自分の家庭で使える分かうらいの電気を作れるようになればすばらしいです。
その日も遠くないような気がします。

続きを読む≫ 2013/07/20 23:06:20

安易に転職をしようと考えていても、なかなか理想的な環境は見つけられないものです。
自身の生活に対するビジョンがはっきりせずに活動しても、漠然とした不安を拡大させてしまう事があります。
しかし、最近はインターネットであらゆる情報収集ができるようになっているので、自分のスキルを最大限に活用する事ができるような職場探しも、短時間で確実に見つけられるようになってきました。
一度の人生をどのように生きるかを考えると、後悔のない人生が歩めるようなスタイルを貫き通したいはずです。
まずは転職前に適切な情報収集を行いたいものです。

続きを読む≫ 2013/01/30 19:37:30

ご飯は腹八分が良いと言われても、やっぱりお腹いっぱい食べた方が満腹で満足できるというものですよね。
衣食足りて礼節を知るとも言いますし、やっぱりお腹いっぱいになって人間的余裕も出てくるというものでしょう!

 

なんて能書きをたれて、毎日毎日お肉をたっぷり食べて生活し、小腹が空けばおやつを食べておりましたら、どこかしらに余計なお肉がついてきました。
今は20代ですからカロリー消費もするでしょうが、数年で30代になり、お肉がどんどん増えてしまいかねません。

 

行く末不安になり、まずは1ヶ月ほど野菜中心の食生活を心掛けております。
それと、あたらに始めたのが酵素サプリ。毎朝欠かさず飲んでいます。

これだけだ顔の周りもスッキリしましたよ。
やはり美容のためには野菜をお腹いっぱい食べるのが正解かもしれませんね。

続きを読む≫ 2013/01/24 23:15:24
子どもの頃から毛深くて、男子にからかわれる度にすごく傷ついていました。
大人になってからも毛深さは変わらなくて、私って男性ホルモンが異常に分泌しているんじゃないかと本気で悩んだくらいです。
それで今はエステに永久脱毛に通っているんですが、お金がかかって大変です〜。
私は名古屋に住んでいるので↓に通ってます。

脱毛名古屋

ここでも名古屋では安い方ではあるんですが…。
以前足の膝下を両方ともしてもらいましたが、それで20万円くらいかかりました。
それも一回で完了するわけではないので、何ヶ月に一回の割合で通ってやっと完了です。
お金も時間も掛かっちゃうんですね。
でももちろんツルツルの足になれましたし、おかげでスカートをはいたり出来るようになりました。
これからふともも上や腕、ワキもやっていきます!
でも出来たらもう少し手っ取り早く永久脱毛できるといいんですけどね…。
もう年会費で払っちゃってますし、今更エステを変えるのも微妙なんですが、もうちょっとしっかり調べてみても良かったかなと少し後悔もしています。
続きを読む≫ 2013/01/14 22:12:14
私は大学を卒業し新卒で就職する時に人生のライフプランを立てたのです。
30歳で最初の新居購入、40歳に30歳で購入した家よりも大きな新居を購入、
50歳に40歳で購入した新居を大規模なリホームまたは立て直す事です。
29歳で最初の新居を購入した時は嬉しかったです。
一緒に住んでいた母も大喜び、三重県からは母がたの祖母も遊びにやってきたのです。
自宅は小さくて中古物件でしたが静かな住宅街で近所には体育館などの文化施設もあったのです。
近所付き合いもうまくいき母は地区の世話役も引き受けていたのです。
10年後の39歳には29歳に購入した新居よりも大きな新居に引越す事が実現したのです。
ほんとに嬉しかったです。
私は当時から楽器演奏が趣味でグループにも在籍していたのです。
楽器練習には大きな家が欲しかったのです。
29歳に購入した家よりも39歳で購入した家の方が築年数が古いですが新居の大きさは母と私が二人で住むのがもったいないぐらいの大きさです。
今49歳になりますが50歳で大規模のリホーム、建てかえを考えていました。
が。40歳半ばに体調を崩し離職、以後トラブル等にも巻き込まれ今でもその影響が残っています。
予定よりは遅れますが50歳の大規模リホーム、建てかえも是非1日でも早く実現させたいと思っています。
続きを読む≫ 2012/11/24 20:22:24